Press "Enter" to skip to content

あると便利 アセトン


アセトン
伝説のF1レーサーではありません。
ダーツプレイヤーの名前でもありません。
アセトンは液体の名前です。
除光液です。

なんで除光液なんて紹介するのか。
海外製のダーツにはなぜかリングにカラーが入っているものが結構ありますね。
あれがカッコイイと思っている人には申し訳ないけど正直、自分的には「ダサい」です。
あのカラーリングいらないな〜って思ってる人は少ないはず。
そこでアセトンのご紹介です。

焼きやレーザーだかなんだかでバレル全体にコーティングされたカラーは落ちませんが、上の写真のようなインクで塗られたカラーはアセトンで落ちます。
落ちるというか剥がれるって感じです。

動画でその様子を撮影したので、どんな感じで色が落ちるのかご覧下さい。
(映像の中の黒いバレル アンディー・フォーダムモデルの白いラインは落ちませんでした)

落ちるというより剥がれるって感じです。
5分ぐらいつければもうシルバー単色バレルの出来上がり。

これどっちも同じバレルです。
右がBEFORE、左がAFTERです。
印象が全然違います。

もちろんバレルだけじゃなくシャフトなどにも使えます。
バレルとフライトはunicornだけどシャフトだけはunicornグリッパーじゃなくてTARGETプログリップっていう人結構いると思います。

やっぱり折りたたみフライト使うならシャフトはTARGET PROGRIPの一択だと思います。
PDCプレイヤーでもPROGRIPのロゴを消して使っている他メーカーの選手いるようです。
そんなロゴマークを消したい!なんてときもこのアセトンで一発!
ティッシュに染み込ませてひと拭きすれば、ロゴ無しのできあがり。

いろいろとダーツに役に立つアセトン。
欲しい人はamazonで売ってますので検索してみてください。

WordPress › エラー

サイトに重大なエラーがありました。

WordPress でのデバッグをさらに詳しく見る。