Press "Enter" to skip to content

マレーシア遠征 フード編

海外遠征ではその国々の食べ物が楽しみのひとつでもあります。
到着してすぐの空港などでは知名度のあるファーストフードを食べるが多いですかね。
マレーシアでも例に洩れずバーガーキングでした w

他にもケンタッキーフライドチキン、マクドナルド、SUBWAYなど
日本でもおなじみの店はたいていどの国にもありました。

ただメニューがその国特有のものがあったり、味付けにお国柄が出てたりしますね。

マレーシアのフードはタイ、中華、インドがミックスされたような印象でした。
何度かマレーシアに行っている人に言われたのは「B級グルメとかジャンク系の味が嫌いじゃないなら舌に合うと思う」だったんですが、まさにその通りでした w
基本的にちょっと辛いですが、どれも自分には美味しかったです。

試合会場の下のフロアにあるマレーシア料理屋さん(と思われる)
テーブルに座るとお兄さんがメニュー持ってきてくれます。

メニュー見たところで、なんだかよくわからんです。
海外では牛肉、豚肉、鶏肉の現地表示を覚えておくと文字だけのメニューでもなんとなく想像ついたりします。
それにしても物価が安いです。
どの料理もほぼRM5〜7です。
日本円で200円〜300円といったところ。

マレーシアに来て最初に食べた地元料理はナシゴレンでした。
日本で食べるナシゴレンとはちょっと違う本場の味。
自分が食べたのは味付けされた鶏肉入り。
味はしっかり辛くて美味しかったです。

ナシゴレンの麺バージョン ミーゴレン です。
マレーシアのこういう料理はほぼ辛いです。
予想していたパクチーなどの香草系の味付けはあまりなかったです。

そして自分がマレーシアで特に気に入ったのがコレ。
ビーフン系フード!! どこの店にもたいていビーフンメニューがありました。
日本人なら誰でも好きだと思われる味付けでとても美味しかった。
日本にも食べられるところがあれば食べたいって思います。
あ!ただし結構辛いです! w
メニュー見て迷ったらビーフン! しかも150円ぐらい!安い!

メロンジュース。
辛いものが多い国の飲み物はたいてい甘いです。
でもって南国のフルーツ系ジュースは間違いなく上手い!!

大会2日目の朝は同じホテルのメンバーで会場へ移動してから朝食を食べました。
店は先ほど紹介したところです。
メニューは朝限定のものでした。

みんなメニューを見てサンドイッチかビーフンのどちらかを選んでました。
アジアでサンドイッチを食べるとたいていバッサバサなんですが、ここのサンドイッチはとても美味しかったです。
ビーフンはもちろんハズレなし。
朝食はコーヒー付きなんですが、そのコーヒーが激マズでびっくりしました。
コーヒーじゃなくてコーヒーもどきでしょ!って感じだった w
そして驚くべきはお会計。
7人で食べて1000円しなかったです w

試合会場だったショッピングモールにはスタバもありました。
スタバはどこの国でもメニューはほぼ一緒なんですが、ここのスタバはサイズが鬼でした w
ショート、トールが無いんです w
グランデが一番小さいサイズです(写真参照)
値段はこれで500円ぐらい。
全部飲んだけどさすがに辛かった w

スタバの隣にはダーツバーがあったんですが、そこのフードは何頼んでも美味しかった。
アメリカ系、イタリア系、中華系、すべて大満足。

パスタは限りなく本格的な味でバーで出すフードのレベルを超えていましたね。
ほんと美味しかった。

これね、わかりますか?
フルーツの王様と言われてるヤツですね。
ニオイの王様って呼んだほうがいいと思います。
ドリアン
食べるチャンスはたくさんありましたが、今回もドリアン食べませんでした。
どんな味がするんですかね?
食べてみたいけど、そのあと自分の口からあの凄いニオイがすると思うとちょっと手が出ないです w

滞在最終日は首都クアラルンプールまで行って食事しました。
大通りから一歩裏通りに入ると地元の人たちが行くような食べ物やがずらっと。

ジャンクな屋台みたいな店にも興味あったんですが、やっぱりちょっと不安。
とても美味しそうなんですけどね。

結局みんな屋台はビビって間違いのない店構えの中華屋へ w

写真を見てわかると思います。
間違いのない美味しさでした。
やっぱり中華は鉄板!外れません。


そして帰国の朝。
空港でマレーシア最後の食事。
いろいろな店がたくさんあったんですが、マレーシアっぽいところで
よくわからないマレーシアっぽいものを食しました w

味薄かったのと、入っている具がよくわからなかったのだけ覚えてます。

以上、マレーシア フード編でした。
海外遠征での食事は美味しさ・食欲・恐怖・チャレンジが入り混じったスペクタルな楽しみでございます。

あ!よく聞かれるので書いておきます。
いままで行った国でどこが一番食べ物美味しかったですか?って質問。
これは間違いなく言えます!

ニホン!JAPAN!

帰国するたびに日本の素晴らしさを痛感します。
海外に行ったことない人に伝えたい。
世界に行くと日本がいかに素晴らし国かってこと知ることができますよ!

ではでは。

  1. … [Trackback]

    […] Here you will find 52881 additional Info to that Topic: dollydarts.life/archives/2759 […]

  2. … [Trackback]

    […] Information on that Topic: dollydarts.life/archives/2759 […]

  3. … [Trackback]

    […] Find More to that Topic: dollydarts.life/archives/2759 […]

  4. … [Trackback]

    […] Here you will find 22432 more Info on that Topic: dollydarts.life/archives/2759 […]

  5. sbo sbo

    … [Trackback]

    […] Information on that Topic: dollydarts.life/archives/2759 […]

  6. … [Trackback]

    […] Find More here to that Topic: dollydarts.life/archives/2759 […]

  7. … [Trackback]

    […] Read More Information here to that Topic: dollydarts.life/archives/2759 […]

  8. … [Trackback]

    […] Read More here on that Topic: dollydarts.life/archives/2759 […]

  9. Buy Firearms

    マレーシア遠征 フード編 – DollyComeTrue

  10. Dank gummies 500mg

    マレーシア遠征 フード編 – DollyComeTrue

  11. visit my website

    マレーシア遠征 フード編 – DollyComeTrue

  12. ufabet

    マレーシア遠征 フード編 – DollyComeTrue

  13. slurricane strain

    マレーシア遠征 フード編 – DollyComeTrue

  14. Dadu Online

    マレーシア遠征 フード編 – DollyComeTrue

  15. Judi Dadu Online

    マレーシア遠征 フード編 – DollyComeTrue

  16. Bandarlotre

    マレーシア遠征 フード編 – DollyComeTrue

  17. ufaz1688

    マレーシア遠征 フード編 – DollyComeTrue

  18. hhc carts for sale

    マレーシア遠征 フード編 – DollyComeTrue

  19. ar cleaning kit

    マレーシア遠征 フード編 – DollyComeTrue

  20. Afghan Kush

    マレーシア遠征 フード編 – DollyComeTrue

  21. 700 nitro express

    マレーシア遠征 フード編 – DollyComeTrue

  22. .700 nitro express

    マレーシア遠征 フード編 – DollyComeTrue

  23. เกมdg

    マレーシア遠征 フード編 – DollyComeTrue

  24. 380 ammo

    マレーシア遠征 フード編 – DollyComeTrue

  25. 22 hornet ammo box

    マレーシア遠征 フード編 – DollyComeTrue

  26. keltec p17

    マレーシア遠征 フード編 – DollyComeTrue

  27. wonder bar psyche

    マレーシア遠征 フード編 – DollyComeTrue

  28. 10000 rounds

    マレーシア遠征 フード編 – DollyComeTrue

  29. 7.62×39 ammo

    マレーシア遠征 フード編 – DollyComeTrue

  30. pgsoft

    マレーシア遠征 フード編 – DollyComeTrue

  31. Canna Clear Carts

    マレーシア遠征 フード編 – DollyComeTrue

  32. Benchmade Shootout

    マレーシア遠征 フード編 – DollyComeTrue

  33. joker99

    マレーシア遠征 フード編 – DollyComeTrue

  34. kaws bar

    マレーシア遠征 フード編 – DollyComeTrue

  35. faded fruits

    マレーシア遠征 フード編 – DollyComeTrue

Comments are closed, but <a href="http://dollydarts.life/archives/2759/trackback" title="Trackback URL for this post">trackbacks</a> and pingbacks are open.