Press "Enter" to skip to content

幸せは環境ではなく常に自分の中にある


前回書きましたけど、もうカメラのレンズはしばらく買わないつもりです。
それでもやっぱりずっと我慢しつづけている広角レンズEF16-35mmは気になる。
今日はそんな物欲の強い自分が神様から「もういい加減にしなさい」って戒めを受けた話。

自宅のトイレには本が2冊置いてあります。
1つはCANONのレンズ本、もう1つは歴史の偉人の本です。
今朝トイレに入ってレンズ本を眺めていました。
(ちなみに自分は大でも小でも必ず座る派です)
「やっぱり欲しいなぁ 広角いいなあ」って思いながら物欲高まるタイム。
散々眺めたところでレンズ本を閉じる。

そして、、ふともう1冊の本を手に取って開いてみる。
適当に開いたページがこれ。

なんか、ハッとしました。
神様に読まさせられた気がしました。
いま持っているレンズをお前は使いこなせてるのか?
7本のレンズを味わい尽くしてるか??

「欲しいものはすでに持っている」
そんなお話でした。

  1. … [Trackback]

    […] Read More Information here on that Topic: dollydarts.life/archives/1505 […]

Comments are closed, but <a href="http://dollydarts.life/archives/1505/trackback" title="Trackback URL for this post">trackbacks</a> and pingbacks are open.